ネズミの駆除の種類と注意点

ネズミは電線を伝って隙間があればどこにでも侵入してきます。屋根裏部屋にネズミの巣を作られてしまうと、駆除するのがかなり難しくなってしまうので注意が必要です。
ネズミの侵入を防ぐ方法としては、侵入口や隙間を防ぐといいですが、一般の人には難しいという場合は、ネズミの駆除の専門業者に依頼するといいでしょう。

ネズミの巣の材料になりやすい布や新聞紙、ビニールなども出しっぱなしにしないことが大事で、食べ残しなどもしっかり片付けておくとネズミを寄せ付けないです。

もうすでにネズミが家に住み付いている場合のネズミ駆除方法は、ネズミ捕り用のかごを使ったり、粘着シートのネズミ捕りを使うネズミの駆除方法があります。


ネズミがいつも出没する場所に仕掛けることが大事で、できるだけいろんな場所に設置した方が効果がでやすくなります。



粘着シートのねずみ捕りの場合は、簡単な作業で捕獲したネズミも衛生的に回収できるので、一般の人でもわりと簡単にネズミ駆除ができるので人気です。

他にも薬を使ってネズミの駆除をする方法があります。

ネズミ駆除剤を容器に入れて置くだけですが、ねずみも用心するので、最初は無毒剤を入れて置きネズミが食べるようになったらネズミ駆除剤を混ぜるといいでしょう。

すぐに効果が出ないからといって場所を変えずに辛抱強く待つことが大事です。

Girls Channel情報探しならこちらをご確認下さい。

それでも一週間くらいたっても食べないようなら、場所を変えるといいでしょう。


ねずみが嫌がる香料を配合したスプレーもあるので利用してみてください。